2010年07月23日

基本的な投資スタンス

私、リーマン投資家の基本的な投資スタイルをまとめます。

簡単に言うと、

「余裕資金はネット証券の総合口座に終結、
時期と投資対象を分散させ、あせらず積立を継続」

という感じです。

続きの前に応援いただけますと有難いです。

人気ブログランキングへ



会社勤めしながらの投資活動なので、
じっくり銘柄研究をして株式投資、なんて芸当はできません。

したがって、投資のメインは投資信託となっています。
時間の制約、コストを考慮しネット証券を使っています。

どこの証券会社が良いか?という議論はありますが、
そこは詳しく無いので割愛。
私はメインにマネックス証券を使っています。
管理画面などもわかりやすく、投資信託の種類も豊富なので
悪くはないと思います。

ボーナス時期など、余裕資金がある程度たまった段階で
マネックスの口座に現金を移動。
その上で、毎月いろいろな種類の投資信託を少額ずつ
自動で買い付けていくように設定してます。

こうしておくと、変に欲がでてハズレの投資をしてしまうことを
避けられて良いと思います。

長くなってしまったので、どんな種類の積立を行っているか、
などはまたの機会にしたいと思います。

お読みいただき誠にありがとうございました。
posted by ケン at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157211707

この記事へのトラックバック
×

