2010年07月29日

確定拠出年金の状況

確定拠出年金の運用状況の報告書が届きました。
(半年に一度届く書類)


人気ブログランキングへ

↑続きの前にポチッといただけると嬉しいです。

数年前から勤務先でも導入されたこの制度。

当初は何となく適当に選択して手続きしていましたが、
よく考えると、確定拠出年金も立派な資産運用の一種。

リスクの取り具合など、しっかり考えないといけません。

現在の運用状況。

約9%のマイナスです。涙。

前回の報告書ではマイナス12%くらいだったので、
分散効果で少し安定した、と思っています。

定年まではまだ時間がありますので、しっかりチェックはしつつ
じっくり考えて行きたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。
ラベル:確定拠出年金
【関連する記事】
posted by ケン at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 確定拠出年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

