2010年08月05日

円高ですね

一時、1ドル85=円台まで円高が進みましたね。

私は米ドルMMFの積立も行っているので、
「買い増しして取得単価を下げるか!」と
考えました。

↓みなさんの応援が励みになります!

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

しかし、結論からいうと
思い留まり買い増しはやめました。

こうやって焦って投資するのが一番良くないな、
と考えたためです。

ポートフォリオをみても、最近ちょっと
外貨MMFの比率が高くなってしまっているし…
ドルは最近超低金利なので、MMFもあまり
うまみが無い気がしてなりません。
豪ドルは利率が高いので頑張ってくれていますがね。

関連して、以前に作ったドルの外貨預金は完全に失敗でした。
塩漬け状態もいいところです。
外貨預金は手数料も高いし、もう手を出す事はないでしょう。

ということで、今後も為替動向は時折チェックしていきます。

お読みいただきありがとうございました。
タグ:円高 ドル
posted by ケン at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158506058

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。