2010年11月13日

持株会の株式

勤め先の持株会に加入しており、月数千円ですが
自社株の買い付けを続けています。

しばらく前に、最小売買単位の株数まで達したので、
メインに使っている、マネックス証券の口座に移管しました。
(手続きが結構めんどうでしたふらふら

配当利回り的には悪くない(2〜3%)銘柄とおもいますが、
株価が上がってきたところで売ってしまおうかと考えています。

理由は、
「勤め先の株を持っていても、資産分散という観点では
リスク回避に繋がらない」と思うからです。


記憶に新しいリーマンショック。


いわゆる大手企業である我が社も、かなりの
業績悪化でボーナスなどはかなり下がりました。

当然、株価も低迷。

給料も下がり、株の資産価値も同時に下がってしまっては
困ってしまいますね。


持株会で買い付けているので、報奨金もついて
市場より数%安く買えています。

いま売却しても、若干利益が出るところまで株価が復活しています。

売っちゃおうかな。


かなり真剣に考え中でございます。


お読み頂きありがとうございました!

↓ランキング応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
タグ:持株会
posted by ケン at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169234790

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。