2012年03月11日

ポイントは貯めてはいけない。

こんにちは。

リーマン投資家です。


金銭感覚の鋭い方々ほど、
各種「ポイント」というものにも気を配ります。
(私もわりと気にするほう)

・どうせ同じ買い物をするのであれば、ポイントも
 賢くゲット

・ポイントをうまく交換しよう

とか。

しかし、基本的にポイントは
「貯めてはいけない」と思います。


こんな記事がありました。

ポイント交換サイトがサービス停止 運営会社が解散

「へそクリック」というポイントサイトを運営した会社が
解散したそうです。

つまり、つぶれた、ってことだと思います。

私も、このサイト、昔登録したことがありました。
チマチマとポイント集めをする作業のあまりの生産性の低さに
嫌気がさして、すぐにやめてしまいましたが・・・

こんな作業をするくらいなら、投資でうまく資産活用したり、
本業を頑張ったり、別の時間の使い方をしたほうが
だんぜんマシだ!と思いまして。

話がそれました。

このサイトに限らず、またポイントサイトに限らず、
サービスを行っている事業体がつぶれるなんていうことは
今の時代、十分にありえる話です。

へそクリック解散にともない、会員が保有していたポイントが
どうなるかは記事からは不明ですが、おそらく、
すべて失効したのではないでしょうか。

もし、貴重な時間を使って一生懸命ポイントを集めていたとしても・・

パーになってしまったと予想されます。

ということで、この記事を読んでの私の結論。

「ポイントはためてはいけない」

家電量販店、ドラッグストア、などなど
あちこちでポイント制度が実施されており、
普通に消費生活を行っていれば、いやでもポイントが
ついて回ります。

換金または割引に使えるようになったら、すぐに
使ってしまうべきだと思います。

所詮ポイントなんて大したうまみはないし、

 ポイント貯める=店に無利子でお金を貸してている状態

ということを肝に銘じて。

長文になってしまいました。

お読みいただきありがとうございました。

↓共感いただけましたらポチっとお願いしますね

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
posted by ケン at 14:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ポイントなどの副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257002384

この記事へのトラックバック

へそクリック倒産情報まとめ 2解散
Excerpt: へそクリック倒産情報まとめ 2解散 ネットで飛び交っている情報をあつめてみました。 会社解散及びへそクリックサービス停止のお知らせ 春寒の候、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。 ..
Weblog: お小遣いサイトで副収入を稼ぐぞ
Tracked: 2012-03-12 01:12