2012年05月02日

REIT購入という不動産投資のスタイル

こんにちは。
リーマン投資家です。

私ごとですが、GW9連休満喫中でございます。

↓応援いただけますと励みになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


日本経済新聞のWEB版に、賛同できる記事がありましたので
転載させていただきます。

--------------------------------------
不動産に投資するならREITがベスト
経済ジャーナリスト・西野武彦
--------------------------------------

私は完全にこの考え方に賛成で、
何種類か、REITを購入しております。

書店などには、
「サラリーマンでもできる不動産投資!」の類の
書籍があふれておりますが、暇ではない多忙な
勤め人にとってはなかなか手が出せるものではありません。

もちろん、成功している人もいらっしゃるのは事実なのでしょうが、
失敗するリスクなどなど考えると、私にはとても手が出せません。

リンク張った日経の記事にあるような、固定資産税などの
運用コスト面も心配ですし。

ということで、私はREIT購入という形式での
不動産投資にとどめております。
REIT型の投資信託の積立購入とも併用しておりますが、
こちらはまた、「信託報酬」というコストも懸念されますので、
上場型REITとREIT型投信とのバランスは気を付けております。

もちろん、「資産全体のうち、国内不動産の占める割合」も
高くなりすぎないように。

引き続き、あせらずじっくりの投資を継続していきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。




posted by ケン at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268091165

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。