2012年07月21日

ANAの株主優待券を楽天オークションで売却しました。

こんにちは。
リーマン投資家です。

先日、ANA(全日空)の株主優待券を
楽天オークションで売却しました。

結果:優待券3枚:18000円強で売れました。

ただし、システム利用料として楽天に
1100円ほど徴収されました・・・

金券ショップを数件まわったところ、4000円/1枚程度でしか
買い取ってもらえなそうでしたので、
オークションで売って正解でした。

考えてみれば当然ですよね。
ショップは、4000円で仕入れて、8000円で
売ったりしてます。
ものすごい中間マージン・・・

ANAの株、かれこれ5年くらい保有してます。
優待券の売却益+配当で、トータルすると
だいぶインカムゲインを得られてるかな。

ただ、現在は株価が190円前後まで落ち込んでいるのが
少々気になりますが・・・
原因は何なのでしょう?
ちょっと調査してみたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

↓応援いただけますと大変励みになります。↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
posted by ケン at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

