2013年10月27日

イオンの配当金

こんにちは、りっくです。

イオンの中間配当金がでました。

image-20131027140155.png

100株×13円=1300円の収入。

期末配当も同額が予定されているようです。

約98000円で取得した株式なので
3%弱の配当利回り。
それに加えて、株主優待のキャッシュバックが
半期に6000円くらい。

配当と優待の合計利回りは約15%になります。

この配当水準と、キャッシュバックが
続くと仮定すると、約7年の継続保有で
完全に元が取れることになります。

今の株価はやや高めで1300円台のようです。

株安の頃に買っておいて良かったな。

やはり、個別株は

「長期的に見て安いな」と判断できるタイミングで買う事

が、とても大事です。

そうしないと、必ず後悔します。

いくら魅力的な優待が期待できるから、
といっても、焦って飛びついてはいけません。

私も焦らず、他の資産取得を
狙っていこうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ



posted by ケン at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得の記録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック