2013年11月29日

ANA株主優待券 楽天オークション売却結果 & オークションのコツ

こんにちは、りっくです。

前記事でも書いたよう、ANAの株主優待券を
楽天オークションで出品していました。

見事落札、取引完了いたしました。







3000株保有していますので、
3枚の株主優待券が届き、3枚セットで出品していました。

落札価格は12000円強。

半年ごとの優待券売却益+配当金で、
年間3~4万の不労所得を生み出す資産となっています。

初めて購入した株でもあり、ちょっと高めで
買ってしまって反省している銘柄ですが
気長に持ち続けたいと思います。

ついでに、楽天オークションで落札されやすくするコツを。

@地道に、良い評価を積み重ねる。

素早い対応、丁寧な梱包、発送予定の事前連絡、など
落札者のことを考えての丁寧な対応を心掛け、
良い評価を積み上げることが最も大切です。

同じ値段なら、評価の高い出品者に入札しよう、
というのが購入者側の心理です。

Aあまり高い値段をつけすぎない

相場を眺め、適正?と思われる価格より
気持ち安めの値段で出品するほうが
入札が入りやすいです。

安い出品のほうが注目されやすく、
複数の入札が入り、結果として
意外と高値で売れる、ということはよくあります。

オークションのコツ、また思いついたら
アップさせていただこうと思います。

お読みいただきありがとうございました。
posted by ケン at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381482977

この記事へのトラックバック