2013年12月01日

ビックカメラの配当金&株主優待券が届きました

こんにちは、りっくです。

ビックカメラ(3048)の株主優待券が届きました!

image-20131201113638.png






私が保有しているのは1株だけ。

ビックカメラで使える商品券1000円分。
2年以上保有していると、追加で2000円分もらえます。
合わせて3000円分!

配当金も500円(税引き前)出ました。
今期の配当金支払い通知も同封です。

前期も、2000円分の商品券&配当金500円が出ましたので
年間では合計6000円となります。
私が買ったときは35000円くらいでしたので
優待券も含めて考えると約17%の利回り。

オイシイ銘柄だと思っています。晴れ

ビックカメラの株主優待券は使い勝手が良くて好きです。

「何千円以上の買い物時に、何%割引になる」
という種類の優待が多いと思いますが、
ビックカメラの株主優待券は、2000円の買い物時に
2000円分としてキチンと使えます。

いつも12月に届く優待券は、たいてい
子供のクリスマスプレゼント購入に消えることになります(笑)

ちなみに、うちの子が今回欲しがっているのはコレ。


3DSのパズドラです。

と、この記事に乗せるためにちょっと探したら
楽天で意外と安く売っていることも発覚!

どこで買うか。もうちょっと考えてみます。。。

お読みいただきありがとうございました。

お読みいただきありがとうございました。
posted by ケン at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381624728

この記事へのトラックバック