2013年12月14日

Evernoteに名刺認識機能が追加!

こんにちは、りっくです。

ちょっと気になった記事をリンクします。

LinkedIn連携でさらに便利:
Evernote、iOSアプリに名刺スキャン機能を追加


※誠Biz.IDにリンクしています
使いこなしている、と言うには程遠いですが
Evernoteは使っています。

仕事の情報持ち出しは厳禁なので、
プライベートの情報だけですが、
「あ、これ、後で必要になるかもな」
と思った情報はとりあえずevernoteに放り込んでおくことで
助かったことが結構あります。

また、仕事柄、
それほど多数の名刺をもらうわけでもないので、
名刺管理はずさんでした。

今回の機能追加。
せっかく使っているEvernoteの活用度アップとして
試してみようと思います。

まずは、ジブン手帳のカバーに挟まりっぱなしの
数枚の友人の名刺のデータ化からかな。

お読みいただきありがとうございました。






ラベル:活用 EverNote
posted by ケン at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック