2014年01月30日

妻名義の楽天証券口座を開設しました

こんにちは、りっくです。

現在NISA開設手続き中の楽天証券。

これまで自分名義の総合口座しか持っていませんでしたが、
同じく楽天証券に妻名義の口座も作ることにしました。

妻は投資に疎いので、私がかなりサポート^_^

我が家は共働きなのですが、妻の収入は普通預金口座に溜まっているだけなので、あまりにもったいない、と説得して運用に着手する次第です。

妻も楽天市場の会員、楽天銀行の口座も持っているので、楽天証券をチョイスしました。

口座開設に当たっては、楽天証券の友達紹介プログラムを使いました。
紹介する方もされる方も、共に楽天のポイント3000円分をゲットできる、というお得なプログラム。
家族への紹介もオーケーです。

楽天証券友達紹介プログラムの詳細はこちら

だいたい、どのネット証券でも同様な制度があると思います。
私のように、自分だけの証券口座だけでなく配偶者の口座も、とお考えの方は、ぜひこの手のプログラムを有効活用してください。

リスクを抑えながら、妻名義のキャッシュもうまく資産運用し、世帯全体でのインカムゲインを増やしていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。
posted by ケン at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386529132

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。