2014年07月18日

キングジム ポメラ DM100を購入しました

こんにちは、りっくです。

キングジムのポメラ、DM100を購入しました。

image.jpg

以前から気になっていたものです。
立ち寄ったビックカメラで安く販売されていたのをみつけ、
ちょうど、マネックス証券のポイントで
結構な額のSuicaをゲットしていたので、
思い切って購入しました。






私は毎日新幹線での通勤をしているため
列車内でちょっとした書き物をするのには最適です。

本当は、Macbook airとか欲しいとも
考えていたのですが、高額ですし、
元を取れるほど使いこなす自信もなかったので
購入するには至っておりませんでした。

よく考えれば、持ち運んで通勤時などに
行う作業なんてそれほど多いわけではありません。
私の会社も業務上のデータ持ち出しは厳禁ですし。。

たまに、ブログの記事を書きたいな、と考える程度なので
このポメラという選択肢は最適だったと思います。
カタログ上、399グラムという超軽量。
閉じた状態での厚さもそれほど気になりませんし、
折り畳み式ではないキーボードも、快適なキータッチです。

書いたテキストを二次元バーコードに変換してくれる機能があり
スマフォアプリを使えば、簡単に
evernoteやtwitterにテキストデータを移すことができるのが
気に入りました。
実際になんどかこの機能を使ってみましたが、
さくさくアップしてくれて感激しました。

今後、ブログ更新などでも活用していきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。
タグ:ポメラ DM100
posted by ケン at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402059012

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。