2014年07月22日

エディオンの株主優待を使っての買い物

こんにちは、りっくです。

先日、子供にせがまれてパズルを買いました。

近所のエディオンにて、株主優待券を使って
500円引きで。

image.jpg


ガジェット系などの物欲が低くはない私、
株主優待券ねらいで家電量販店の株式は
エディオン、ビックカメラ、ノジマの3つを
保有しています。

最近、「いくら株主優待券使えるといっても、
最初から価格の安い楽天やAmazonで買った方が
得なんじゃないか?」
と考えるようにもなり、使い勝手のよい
ビックカメラ以外は「買って失敗したかな?」と
思い始めていたところでした。

しかし、今回このパズルを買って、
たまには子供と一緒にオモチャ屋に行って
一緒に品物を手に取りながら買うものを選ぶ、というのも
悪くないなと思いました。

「株を持っていると配当金がもらえ、こういう
 優待券とかもでるんだよ。ただし、株価は
 上がったり下がったりするから注意が必要だぞ。」

なんて金銭教育?的な会話をしながら。

ということで、エディオン株は
「プラスになっている今のうちに売ろうか」と
考えていましたが、もうしばらく保有を続けて
じっくり楽しもうと考えを変えました。

継続的な配当と優待を期待します。

お読みいただきありがとうございました。





posted by ケン at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック