2011年01月30日

ザックジャパン!アジアカップ優勝!

夜な夜なテレビ観戦したかいがありました!

アジアカップ優勝!!!

延長にもつれ込む大接戦。

良い試合でした!

怪我で離脱した選手、あるいは出場機会に恵まれない選手の
魂も込めて、ピッチ上の選手が闘ってくれました。

感動をありがとう!ザックジャパン!

日本の景気も良くなれ!

お読みいただきありがとうございました!

↓優勝を祝ってクリックを!笑

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
posted by ケン at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

日本国債の格付けダウン。

格付け会社、スタンド・アンド・プアーズによる、
日本国債の格付けがダウンとなりました。

投資家としては気になるニュースです。

当然、国内債権の投信の価格にも影響するでしょうし、
外国人投資家が日本市場から離れ、株価にも
良からぬ影響が…。

ただ、円安要因にもなる?から、幅広く外貨にも
投資対象を広げていれば、少しはリスクマネージメントが
できるかな、と。

それ以上に気になるのが、

「そういうことに疎いので、(コメントは)改めてにさせてほしい」

という、菅総理のコメント。

あまりブログで政治のことは書きたくありませんが、
これはマズイでしょうよ、さすがに。


まぁ、こういった1ニュースに一喜一憂せず、
自分個人の投資活動は、

あせらずじっくり!

を厳守して行きたいと思います。

総額500万円ほどの時価総額の積み立て投資信託、
もう少しでプラスに転じそうです。

頑張れ、俺の資産。

お読みいただきありがとうございました!

↓応援いただけると、大変励みになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
タグ:国債 格付
posted by ケン at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年も終わり。

こんにちは。
リーマン投資家でございます。

今日は12月31日。
2010年も終わりです。

新聞記事にて。

東証の30日の最終取引。

日経平均株価は10228.92円で終了。
昨年末の10546.44円に対して、約3%の下落ということです。

どうりで、積立を続けている
インデックス型国内株式投信の成績がパッとしないわけだ…もうやだ〜(悲しい顔)

明日からは2011年。

心機一転、頑張って行きたいとおもいます。

投資活動は、引き続きあせらずじっくり。
このスタイルは貫き通します。

読者の皆様、一年間お世話になりました。
ありがとうございました。

良いお年を!

お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
タグ:日経平均
posted by ケン at 13:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

積立投信のマイナスが解消されてきました。

マネックス証券の口座管理画面をチェックしました。

リーマンショック以降、かなりのマイナスが膨れ上がっていましたが、
最近の株価復活の影響などからか、マイナスがだいぶ
解消されてきました。続きを読む
posted by ケン at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

オーブンレンジを購入。

こんにちは。
今日は投資とはあまり関係ない話題です。

我が家の電子レンジが調子悪くなってきたため、
思い切って買い換えました。

日立のスチームタイプのものです。
近所のヤマダ電機で、51800円。
高級機は10万以上するようですが、

「そんなに高級なものを買っても
使いこなせないよね」

というのが、私と妻の共通見解。

スチームタイプで、揚げ物などを
ヘルシーな感じに仕上げられる。

この最低条件を満たしているものの中から、
値段と機能のバランスが良さそうなものを
チョイスしました。

せっかく地道に投資活動なども
している身。

避けられる出費は抑えないと。

あとは、妻が使いこなしてくれることを
期待したいと思います!

お読み頂きありがとうございました。

↓ランキング応援いただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

posted by ケン at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

